2014年8月13日水曜日

続・絶対防衛レヴィアタン!

さっきぶりです。

前の記事で書き忘れていたことなんですが、11連ガチャをすると、希に最後の1枚でだるまが出てくる演出があります。

これは経験したのと周りからの情報で、確実にSSRが出る、というものです。

みんなもだるまさん、ゲットしようぜ?


というわけで私だ。

(∩'ヮ' )∩私です。

現在レベル40のkyouです。

レヴィアタンの見つけた、検証した情報などをこれからブログに載せていこうと思っています。

飽きたら書かなくなります。


まず最初にご紹介したいのは、ポイントガチャです。

これは、BPを消費してボス戦の前哨戦である、トリプを殴ると手に入るポイントです。

なんとこのポイントガチャ、SRも、SSRも出るのです!

実際にTwitterのフォロワーが引いていましたし、ボクも引きました!

デザインが違いますが、初期レヴィアタンのSSR朱雀ちゃんです。

というように、ポイントガチャも舐めてはいけません。

公式の情報によると、どうやらログインボーナスガチャ(1日1回無料で引けるガチャ)も同じようです。

ポイントは、BPがあるときに防衛失敗覚悟でボスに挑み、トリプだけ殴っていくといいでしょう。

探索をしていればバトルラスク(BP回復)も結構落ちるのでどんどん殴っていきましょう(。・ ω<)ゞ


次は六種共鳴についてです。

六種共鳴とは、同じデッキに6種族のカードを入れることで起こる攻撃アップ効果です。

初期レヴィアタンにも五種共鳴というのがありました。

これは、初期レヴィアタンが5枚デッキだったためです。

de Rから10枚デッキになったので六種にされたようです。

初期レヴィアタンだと、スキルをSR以上しか持ってない上、全体強化スキルがなかったので必須のデッキ構成だったのです。

で、この六種共鳴ですが、はっきり言っていらないです。

理由は、6種族入れなければならないのに、全員+5%しか攻撃アップしないからです。

デッキを種族統一して、全体アップスキル持ちを投入してやれば、まず上回ります。

最初の頃の「強いカードがないよ~」って状況に使えなくもない、ということを覚えておけばいいと思います。


ほかにも書きたいことはありますが、まだまとめ切れてないので最後に1つ。

実は、ショップでスタミナナッツ(ST回復)、バトルラスクをジュエル5つで1つ交換することができます。

ジュエルが探索で出るという普通ではありえない仕様なので、これをうまく利用すればいろいろできるのではないか?と考えております。

de Rまでは、スタミナが20固定というゴミ仕様でしたが、頑張り屋さんな今回の運営様のおかげで、『スタミナはレベルアップで上限が増える』、『ステージが進むにつれ消費スタミナが増える』と仕様変更されています。

まだ試してないのですが、高レベルで最初のエリアをずっと回すとどれくらいジュエルが手に入るのか。というのが鍵になってきそうです。



現状このde R-、de R+に向けての準備ゲームとなってますので、ガッツリやっててやることがないからクソゲーだ!と投げ出さず、気が向いたとき、時間が空いたときなどにちょこちょこやって頂ければな~と思います。

何度も言うように、『引継ぎができる体験版のようなもの』という認識を持っていただきたいです。


これからも見つけた情報や、検証したことなどをブログで提供出来ていけたらいいな~って思います。





やっぱ制服レヴィアタン可愛すぎでしょこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿