2013年6月6日木曜日

延命措置

いや~めでたい!

めちゃくちゃめでたいっすわなぁ~!!

明日お酒でも買ってこよう!

めでたい!めでたい!

ところでめでたいってどういう語源なんだろう?

愛でたい?

目で鯛?

やっぱどうでもいいや、教えてくれなくてもいいです。


眠い。

ところで最近めでたいことがありましたね。

ボクの大好きな声優さんである橘田いずみさんがななな、なんと!!

なんとなんとアニメで主役キャラを演じるのが決定したと言うらしいじゃないですか!!


いやぁ、知ったの深夜だったせいでテンション上がって寝れなくなったから次の日学校行きませんでしたよ(フヘヘ

嬉しすぎでしょ。

つーわけで今日はキモオタらしく橘田さんについて書きますかね。

どうでもいい?

うるさい黙って聞け


そもそも橘田さんを知ったきっかけは、今振り返ってみると何故ハマったのか謎な当時大好きだったミルキィ○ームズというユニットですわな。

アニメ1期は普通に結構好きだったんだけどね。

まぁ、その頃の深夜アニメのCMでやたら雨上がりのミライなる曲が流れまくってて、とりあえずアニメ観るかぁ~って思ってた。

今思うとその時点で洗脳されてたのでは?ってね

まぁ、とりあえず好きだったの、そのアニメが。

で、BD1巻買ったらなんかブシ○ライブのチケ応募券ついててさ、当たっちゃったのよね。

その頃ライブとかイベントとか地方民だったのもあって行かなかったんだけど、「大学生になったしいってみっか~」ってノリで行っちゃったわけ。

でミルキィ○ームズ出てたわけ。

もともとコー○゛リアさんが一番好きだったボクは橘田さんに注目してたのよね。







で、そこからつぃったーの人らと出会ったりいろいろで、いろんなライブとかイベント行くようになったのね。

結果がこれよ。

橘田さんLOVE!

可愛すぎでしょ、と。

トークも面白いし好きなことして楽しんでる笑顔が本当に可愛いしボクはやられました、まる。

まぁ、外見も好みだったってのがあるけど、ボクはもともとエロゲ勢で、声優は声で判断するえらい子なので、声でやられました。

コーデ○アさんの声しか聞いたことなかったけど、イベントとかで喋ってるときの素の声とか、ふざけて出す声とかで「あっ、この人ドツボだ」って思ってた。

もう特別な存在になったよね。

今では私がおじいさん状態だよ。

ヴェルタース的なね!

それから橘田さん好きな人達と情報交換やら語り合いやらで一層深まっていって、アニメとかゲームで演じる、いつもとはまた違ったキャラでもちゃんとキャラに合った声を出せていて真剣にすごいなってなった。

もうベタ惚れですよ。

どんどん橘田さんにハマっていって、常日頃から橘田さんにもっと仕事入れとか、有名になれとか思ってた矢先の主役抜擢。

テンション上がるに決まってますわ!


で、その作品が




なんかこんな感じのやつ。

もともと本屋で気になって、思わずで買った本。

普通に面白いな~って家でゲラってた。

そしたらこの子の声が我らが女神、橘田いずみさんじゃないですか!!

しかもこの作品、わりと人気で有名なんすよね。

これはもう橘田さんは大きなチャンスを得たといっても過言ではない!

橘田さんがこのキャラの声を演じる想像ができなかったけど、PV見たらすげー声合ってたし、橘田さんはやっぱり実力あるなぁ~って再確認できました。

これで評価されてバンバンアニメで声が聞けるようになるといいな……ね、ハム太郎!


真面目な話、橘田さんはちゃんとした評価を得る場所が少なかったと思うから、この作品で大きく前進できることを祈っています。

ボクもイベントやらBD購入やらで手助けできたらな~って思います。


いろいろまとめて文章書こうと思ったけど結局自分でも何書いてるかわけわからない感じにたれながしてしまったのヤバい。

すごくキモオタっぽいブログをお楽しみください。


PS.最近聖☆おにいさんの映画観てきたけど、声が入るとすごくホモっぽいってことに気づいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿